松戸市八ヶ崎にある「学習塾 Dream」
▶サイトマップ▶プライバシーポリシー

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

Q1 本当に「通塾無制限」なんですか?

そうです。毎日全時間通うことも可能です。

ご入会の際に通塾管理のため、「通塾登録日・時間」を確認させて頂きます(随時変更が可能です)が、それ以外に「定期テスト前」「学校の短縮授業時」など、来校前に連絡して頂くだけで授業参加ができます。

 

Q2 コンテンツって何ですか?

インターネットを経由して配信される映像授業のことをいいます。

全ての生徒さんへ個別に「必要なものを」「いつでも」「どこでも」「何度でも」提供できるスーパーツールです。最上位受験指導から基礎レベルの指導まで、長年生徒指導にあたってきた経験豊かな、いわば「教務のスペシャリスト」による、あなたにぴったりの授業をパソコンで受けることが出来ます。『ただ見て終わり』、のビデオ教材と異なり、導入解説⇒ポイント提示、ノート指示⇒例題演習⇒例題解説⇒問題演習と、対人個別指導とまったく同じ構成の指導を、お子様だけのために行います。インターネット環境があれば、場所を選ばず、ご家庭でも「一流講師の指導」を「何回でも」受けることが出来るのです。

 

Q3 授業はパソコンだけでやるんですか?

いいえ、様々な学習方法を用意しております。

実際の授業の進め方は、生徒さん一人ひとりに対して、パソコンでの映像授業、問題集、プリント、スパイラルテストなど様々な学習方法で、いつもお子様に合った授業を提供します。

 

Q4 わからない部分があった場合、質問すれば教えてもらえるんですか?

はい、しっかりと質問には答えます。

生徒さんからの質問に答えることはもちろん、手の止まっている生徒さんや、顔色の曇っている生徒さんに対して解説の手を入れていくこともあります。

 

Q5 学力の成果を確認するために、模擬テストのようなものはありますか?

はい、様々な試験を用意しております。

お子様の学習状況に応じて、実力テストや受験模試などをご案内していきます。その結果を基にお子様の進路指導・学習指導に役立てていきます。また、英検・漢検・数検を受験するも可能です。

 


お気軽にお問い合わせください TEL 047-374-6061 受付時間 15:00~22:00
[休塾日 日曜日・月曜日]

 

 

 

 

 

 

Dreamの公式LINEで
お問い合わせ受付中

ご不明点やご質問等は
お気軽にLINEトークで
お問い合わせください友だち追加
受付時間:15:00~23:00
(火~土)

 

塾長ブログ

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 学習塾Dream All Rights Reserved.
お電話はこちら